コラム

現地調査実施の様子をお知らせしていきます!!

2021/07/26コラム

皆さんこんにちは!!

今回もブログを読んでいただきありがとうございます!!

 

HPのブログでは、読んでいただいた皆さんに尾前損害調査オフィスをより身近に感じていただくために、

許可をいただいたお客様のご自宅を実際に現地調査をしている様子をお届けしていきたいと思います。

(※現地調査を行っている調査員は当社スタッフなので、HPのコンサルタント紹介にも登場しております!!)

 

当社のように火災保険の申請サポートを行っている企業さんが数多くある中で、建物の損害(実際に建物の壊れている部分)についての様子はどこの企業さんでも掲載しております。

では、実際にどのようにしてご自宅(建物)の損害調査を行って、どのような方法で写真を撮影しているのか?!

とても気になっている方は多いのではないでしょうか。

 

建物は一軒一軒異なるため、ご依頼をいただいたお客様のご自宅の形や構造などによって調査方法もことなります。

また、損害(ご被害)が発生している箇所や発生しやすい箇所も違います。

尾前損害調査オフィスでは、戸建のご自宅からアパート・マンション(※戸室も含む)、総合病院や老人ホーム、工場など

火災保険に加入されている建築物の全てが調査対象になります。

建物それぞれで形が違えば、構造も違います。つまり、調査方法や損害を見るポイントも全く違ってくる訳です。

今後はいろいろな種類の建物の現地調査の様子をお届けしていきますので、是非参考にしていただければ幸いです。

 

また、実際に多くのお客様とお話させていただく中で「火災保険の申請サポートのサービスに興味はあるけれども、実際にご自宅の調査となるととても心配です」というお声を多く耳にします。

大切なご自宅です。そのように思われて当然です!

そのような不安を抱かれている方のためにもできる限りの情報を公開していきます!!

尾前損害調査オフィスを少しでも身近に感じていただき、今後火災保険の申請サポートを依頼したいと考えている方の一つの選択肢としても利用していただければと思います。

全ての現地調査の様子をお届けすることは難しいですが、出来る限り皆さんにお届けできるように頑張ります!!

羽角 雄基