コラム

火災保険金申請サポート会社として選ばれる理由  [第2弾]〜株式会社TDK 髙橋様へのインタビュー〜

2021/12/09コラム

いつもコラムを読んでいただきありがとうございます。

最近は弊社と同じようなサービスをする企業や個人の方が多く、中には非弁行為や不正申請などを行い、逮捕される会社まで出てきております。

このような業者や個人のお陰でこの火災保険申請サポートという事業自体が詐欺まがいだというイメージがあることに、大変残念な気持ちでいっぱいです。

そこで、弊社は法人のお客様30社、個人のお客様70名のお客様に対して、

当社に対する「客観的評価」を明確にする目的で外部機関(株式会社ビズアップ)に依頼をし、お客様の「生の声」を元に「顧客分析」を行い、「弊社が選ばれている理由」を明確化してみました。

皆様にビズアップ社に考えていただいた同じ質問10項目にお答えいただきました。

ご協力いただいたお客様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

全てのお客様の声をご紹介したいところですが、5名の方(うち法人様2社)のインタビューをご紹介いたします。

弊社のサービスや会社の雰囲気などが少しでもお伝えできれば幸いです。

第2弾 千葉県で会社経営、株式会社TDKの髙橋様の声をご紹介いたします(^^)

髙橋様、キリッとされていて男前です!

ずばりプロ感!!細かいところまで「見るとこ見てる」

質問①尾前損害調査オフィスに依頼する前にどんなことで悩んでいましたか?

火災保険の申請など分からないことだらけで悩んでいました。

 

質問②何がきっかけで尾前損害調査オフィスを知りましたか?

尾前社長と土井さんの「ちょっと見ましょうか?」の一言がきっかけです。

 

質問③尾前損害調査オフィスを知って、すぐに依頼しましたか?すぐに相談しなかったとしたら、それはなぜですか?

中古で買った物件だったので自分では分からない部分が多く、すぐに相談しました!

 

質問④何が決め手となって尾前損害調査オフィスに依頼しましたか?

ずばりプロ感です。細かい部分まで「見るとこ見てる」と感じました。 建築の専門家じゃないと見抜けないような部分にも気づけるスタッフレベルの高さと、損保会社に在籍していたス タッフさんの信頼感も決め手です。

 

質問⑤尾前損害調査オフィスに相談(依頼)をする前のお気持ちをお聞かせください。

火災保険の資格を持っているが、経験がないので実際の調査ができないと考えていました。

 

質問⑥尾前損害調査オフィスに相談をして良かったことはどんなところですか?

現地調査が無料だったので頼みやすかったです。 出来上がった調査報告書を見て「ココまで見てたの?」と驚きました。 写真や必要な資料もすべて揃えてもらえて感動しました! また、保険期間が切れている場合の対応策など、損害保険のノウハウを教えてもらえて勉強になりました。 尾前さんの事を紹介した人に感謝され、自分の顔も立つ。コレこそが尾前さんが本物である証拠だなと思います!

 

質問⑦尾前損害調査オフィス、又は損害調査の業界に対する不満はありますか?

調査の段階でわざと屋根を剥がす悪徳業者がニュースになっていました。 業界に対して「変な会社、怪しい会社」のイメージが根付いていると思います。

 

質問⑧尾前損害調査オフィス以外の会社に、ご相談をされたことはありますか?あるとすれば、なぜその会社にご相談されたのですか?

ありません。

 

質問⑨尾前損害調査オフィスと他の会社との違いはどんなところだと感じられていますか?

とにかく対応が早いです! 中長期的な視点を持った適切で正当な見積もりと、報告書の細かさも他社とは全く違います。 「やって終わり」の他社とは違い、尾前さんは台風の度に気にかけてくれたり、親身に連絡をくれるので安心できます。

 

質問⑩いま損害調査のことで悩まれている髙橋様と同じ立場の方がいるとして、尾前損害調査オフィスを相談先として検 討されている方がいればどのようにアドバイスされますか?

最初は無料調査からなので頼みやすい。 保険は使ってこそ意味がある。その正しい使い方を教えてくれるのが尾前さん。 保険屋に直接相談するより尾前さんを通した方が適切な見積もりをくれるから知らないと損! もっと世間に広く尾前さんを知って欲しい!もったいない!損害調査業界のトップになって欲しい!!

 

髙橋様、励みになるお言葉をいただきまして本当にありがとうございましたm(_ _)m

尾前 美幸