コラム

火災保険金申請サポート会社として選ばれる理由  [第5弾]〜(株)千葉ロジスティクス 平金様へのインタビュー〜

2021/12/12コラム

いつもコラムを読んでいただきありがとうございます。

最近は弊社と同じようなサービスをする企業や個人の方が多く、中には非弁行為や不正申請などを行い、逮捕される会社まで出てきております。

このような業者や個人のお陰でこの火災保険申請サポートという事業自体が詐欺まがいだというイメージがあることに、大変残念な気持ちでいっぱいです。

そこで、弊社は法人のお客様30社、個人のお客様70名のお客様に対して、

当社に対する「客観的評価」を明確にする目的で外部機関(株式会社ビズアップ)に依頼をし、お客様の「生の声」を元に「顧客分析」を行い、「弊社が選ばれている理由」を明確化してみました。

皆様にビズアップ社に考えていただいた同じ質問10項目にお答えいただきました。

ご協力いただいたお客様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

全てのお客様の声をご紹介したいところですが、5名の方(うち法人様2社)のインタビューをご紹介いたします。

弊社のサービスや会社の雰囲気などが少しでもお伝えできれば幸いです。

第5弾 

千葉県で会社経営、(株)千葉ロジスティクスの平金様の声をご紹介いたします(^^)

平金様、緊張しすぎです(^^)

尾前さんの言った通りの範囲で保険が下りた

質問①尾前損害調査オフィスに依頼する前にどんなことで悩んでいましたか?

雨風が強い街に10年程住んでいるので、屋根など色々な部分が以前から心配でした。 火災保険の知識がないので、何かあってもお金を払って直していました。

 

質問②何がきっかけで尾前損害調査オフィスを知りましたか?

異業種交流会で知り合った、信頼できる方からの紹介でした。

 

質問③尾前損害調査オフィスを知って、すぐに依頼しましたか?すぐに相談しなかったとしたら、それはなぜですか?

すぐにしました。

 

質問④何が決め手となって尾前損害調査オフィスに依頼しましたか?

保険業界の複雑な約款を読み込んでおり、知識量がすごくて信頼できると思いました。 ここまでは適応、ここからは適応外の線引きがはっきりしていてわかりやすかったです。 あとは、独自の報告書が細かくてすごかったです。

 

質問⑤尾前損害調査オフィスに相談(依頼)をする前のお気持ちをお聞かせください。

3人くらいの方に来てもらったので本当に無料なのかは少し気になったが、余計な心配でした。

 

質問⑥尾前損害調査オフィスに相談をして良かったことはどんなところですか?

本当に尾前さんの「言った通りの範囲」の保険がおりたところです。 火災保険は2〜3度使えて、今まで自費で直していた物も保険の範囲で賄える事を知れてよかったです。

今後も強い雨風が来た時にいつでも連絡がとれる安心感があり、住まいの環境が整いました。

 

質問⑦尾前損害調査オフィス、又は損害調査の業界に対する不満はありますか?

詐欺のような会社が多い事。 間違えて詐欺業者を選ぶと大損するけど、こんな会社が多い中残っている尾前さんは“本物”だと思います。

 

質問⑧尾前損害調査オフィス以外の会社に、ご相談をされたことはありますか?あるとすれば、なぜその会社にご相談されたのですか?

ないです。
その為、今まで自分でお金を払って直していました…。

 

質問⑨尾前損害調査オフィスと他の会社との違いはどんなところだと感じられていますか?

他社から申請した時、保険がおりない事がありました。 25年支払っているのに災害が起きても認められず…経年劣化でなく施工ミスなどもある為、建築会社と話してくれと突き放されてしまいました。 同じような場合でも、土井さんならきっと保険がおりる環境を作ってくれたと思います。 それと、保険の使い方まで教えてくれる調査会社はなかなか無いと思います。

尾前さん以外の会社は、調査を見誤っていたり、書類に不備があったり、保険会社との交渉手段を知らなかったりで うまく行っていない印象です。

尾前さんが全てその逆!情報戦にも強い会社です。

 

質問⑩いま損害調査のことで悩まれている平金様と同じ立場の方がいるとして、尾前損害調査オフィスを相談先として検 討されている方がいればどのようにアドバイスされますか?

火災保険は知らなきゃ出ないお金、まずは尾前さんに相談して保険を知る事から始めて欲しい。

 

平金様、今後もプロとして恥ずかしくないよう頑張ります。m(_ _)m

尾前 美幸