コラム

尾前損害調査オフィスは、知人に紹介したくなる会社|日精産業株式会社から見た尾前損害調査オフィス株式会社

2022/10/05コラム

皆さん、こんにちは。

今回はお客様の声をお届けします。

この記事は外部の企業にお願いしましてインタビューをしていただきました。

そのため私の言葉も掲載されています。

古屋様、インタビューを受けていただきまして感謝申し上げます。

「え?こんなに?」と驚愕したのは、東京都青梅市でプラスチックの成形事業を行う日精産業株式会社代表取締役の古屋儒英さん。加入していた火災保険で、知らないうちに損傷を受けていた社屋や自宅の損害が補償されるという鑑定結果に、思わず驚きの声を上げたのだと言います。それ以来、「知人にもどんどん紹介したい」と多くのお取引先にも紹介しているとのこと。「尾前損害調査オフィスは、自信をもって紹介できる会社」と語る古屋さんに、その理由を体験談とともにお聞きしました。

-土井さんより古屋さんへのビデオメッセージをお預かりしてきました。

日精産業株式会社の古屋さんへ

尾前損害調査オフィス       日精産業株式会社の古屋さん

日精産業株式会社の古屋さまとは、2年前に、ご紹介でお会いした時に、会社の社屋とご自宅を調査させていただいてからのお付き合いです。初めてお会いした際に、本来であれば緊張しながら仕事をしなければいけないのですが、終始リラックスできるような感じで対応していただき、とても和やかに仕事をさせていただくことができました。大変ありがたかったです。そんな古屋社長の第一印象は「良い社長さん」。社長業の大変さを感じさせない、お人柄の良さがにじみ出ている方です。従業員の方と同じ目線に立ってフランクな姿勢で経営をされていらっしゃいます。当社スタッフの人気も高いです。

その後も、お忙しい中でも事あるごとに気にかけていただくだけでなく「こういう方にお話をしておいたから連絡があるかも」と、大切なお客様を当社にご紹介していただいています。本当にいつも感謝しっぱなしです。

私たちは、古屋さまがこれまで培ってきた信用の傘をお借りして、お新しいお客様とご縁をいただくことになります。ご紹介いただいたお客様に対しても「紹介してもらって良かった」と思っていただけるよう努めたいですね。

これからも、当社が何かできることがあれば何でもお手伝いいたします。今後ともぜひよろしくお願いいたします。

日精産業株式会社から見た尾前損害調査オフィス株式会社

-このようなメッセージを土井さんよりいただきました。ビデオメッセージをご覧になっていかがでしたか?

嬉しいですね。こんなふうに思ってくださっていたのですね。尾前損害調査オフィス株式会社さんを知ったのは、東京都中小企業振興公社の事業承継アドバイザーから紹介された弁護士さんを介してです。土井さんのレスポンスが驚くほど速くて、テンポよくアポイントが決まりました。ですから、「迅速」というのが私の尾前損害調査オフィスさんの第一印象。損害の査定については、自宅も含めてでしたが、私も楽しい調査でした。もちろん丁寧に時間をかけて調査していただいたのですが、それ以外の見積もりや調査書などの書類は、とても早く提出いただきました。仕事ぶりも含めて「迅速」「丁寧」というのが、私から見た尾前損害調査オフィスさんの印象です。 

人柄も含め、自分の知り合いで困っている方がいたらどんどん紹介したい

-古屋さまは、尾前損害調査オフィスさんを知人の方にもご紹介されているそうですね。

私の知り合いや、会社関係のお付き合いの中で、困りごとがある方にご紹介しています。尾前損害調査オフィスさんは、私が自信を持って紹介できる会社です。一消費者としては、こういう会社が自分の味方だったら、すごく頼もしいと思いました。

-知人におすすめしたいという理由としては、どのような点が大きいのでしょうか。

プロフェッショナルな仕事やスピード感はもちろん、何より安心してお任せできる点ですね。土井さんのキャラクターも大きいです(笑)。もし、違う会社が同じサービスを展開していたとしても、その場限りで今のように他の方をご紹介することもなかったかもしれませんね。もちろん建物の調査や現場で対応してくださる他のスタッフも皆さんいい方ばかりなのですが、さらに土井さんに窓口になっていただいているので、より信頼できるのだと思います。

尾前損害調査オフィス株式会社 統括マネージャー 土井隆さん

尾前損害調査オフィス株式会社 統括マネージャー 土井隆

火災保険の申請をもっとみんなに気づかせてほしい

-尾前損害調査オフィスに、これからより良くなってほしいところ、期待しているところなどがあれば教えてください。

尾前損害調査オフィス株式会社のサービスは、目の付け所がすごく良いと思います。

台風や大雨、そして地震など自然災害はどんどんひどくなっている中で、保険の鑑定は、これからもっと求められる仕事だと思います。

火災保険って払っているにもかかわらず、忘れている方が多いですよね。私もそうでしたが、自分の家に損害があったらどれだけ保険金が出るかもわかっていないし、そもそも自分の家や建物が損害を受けていることすら、気が付いていませんでした。

見積もりを見せていただいて、驚いたんです。「こんなに?」って。ひどい状況であったことがそれで初めてわかりました。

土井さんの誠実な対応が、他の方にもご紹介したいという気持ちにつながっています。これからも、私の知り合いの中で困っている方にはどんどん紹介したいですね。

とはいえ、紹介でつなぐにも限度があります。もっとこのサービスが知られてほしい。例えば、「自宅の樋が壊れて困っている」みたいな話は、他の人に言いづらいことでもありますよね。そんな場合でも、補償が適用される場合があれば「火災保険を申請していいんだ」って、尾前損害調査オフィスさんからぜひ、広く世の中に発信してほしいですね。

尾前損害調査オフィス株式会社の記事はこちらからも読むことができます!

【企業概要】

日精産業株式会社

http://www.nissei-ind.co.jp/

代表取締役 古屋 儒英

設立:昭和52年10月

所在地:〒198-0024 東京都青梅市新町6丁目19番地2号

事業内容:プラスチック成形業

土井 隆