コラム

火災保険金申請サポート会社として選ばれる理由  [第4弾]〜照井様へのインタビュー〜

2021/12/11コラム

いつもコラムを読んでいただきありがとうございます。

最近は弊社と同じようなサービスをする企業や個人の方が多く、中には非弁行為や不正申請などを行い、逮捕される会社まで出てきております。

このような業者や個人のお陰でこの火災保険申請サポートという事業自体が詐欺まがいだというイメージがあることに、大変残念な気持ちでいっぱいです。

そこで、弊社は法人のお客様30社、個人のお客様70名のお客様に対して、

当社に対する「客観的評価」を明確にする目的で外部機関(株式会社ビズアップ)に依頼をし、お客様の「生の声」を元に「顧客分析」を行い、「弊社が選ばれている理由」を明確化してみました。

皆様にビズアップ社に考えていただいた同じ質問10項目にお答えいただきました。

ご協力いただいたお客様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

全てのお客様の声をご紹介したいところですが、5名の方(うち法人様2社)のインタビューをご紹介いたします。

弊社のサービスや会社の雰囲気などが少しでもお伝えできれば幸いです。

第4弾 東京都在住の照井様の声をご紹介いたします(^^)

照井様、笑顔が弾けています(^^)

0円の調査で“お家の診断書’’ がもらえます!

質問①尾前損害調査オフィスに依頼する前にどんなことで悩んでいましたか?

家の外壁が気になっていたのでチェックしてほしかったです。

 

質問②何がきっかけで尾前損害調査オフィスを知りましたか?

知人の紹介です。

 

質問③尾前損害調査オフィスを知って、すぐに依頼しましたか?すぐに相談しなかったとしたら、それはなぜですか?

忙しくてすぐには依頼出来ませんでしたが、依頼するとすぐに来てくれました。

 

質問④何が決め手となって尾前損害調査オフィスに依頼しましたか?

調査の見積書がとても分かりやすかった点です。 家のダメなところを写真に撮って詳しく説明してもらえて、まるで「家の診断書」だなと思いました! 地震被害を受けた時も土井さんが立ち会ってくれて心強かったです。ひび割れ箇所や見えない部分の雨どいまできち んと保険がおりて安心しました。

 

質問⑤尾前損害調査オフィスに相談(依頼)をする前のお気持ちをお聞かせください。

HPを見ると信頼出来そうな印象で、特に不安はなかったです。 「とりあえず無料だし!」と気軽に相談しました。

 

質問⑥尾前損害調査オフィスに相談をして良かったことはどんなところですか?

申請は自分でやるんですが、尾前さんが全てまとめてくれていたので送るだけでした。難しそうなイメージだったけどすごく楽で驚きました! 調査書はずっと手元に置いておけるのでなにかあった時に安心です。

 

質問⑦尾前損害調査オフィス、又は損害調査の業界に対する不満はありますか?

お守りとして払っていたけどいつ使うの?と思っていました。火災保険=燃えないと貰えない保険と思っていました…(笑)

 

質問⑧尾前損害調査オフィス以外の会社に、ご相談をされたことはありますか?あるとすれば、なぜその会社にご相談されたのですか?

相談してないです。

 

質問⑨尾前損害調査オフィスと他の会社との違いはどんなところだと感じられていますか?

他社のHPと比較すると成功報酬のパーセンテージ(%)が違った。 安すぎると怖いので安心できる適正価格だと思いました。台風で屋根の樋が飛んで行った時、購入したお店に相談した事がありますが内訳が見えなくて不安でした。 その点尾前さんの調査票は分かりやすく、正当な費用で対応してもらえました。

 

質問⑩いま損害調査のことで悩まれている照井様と同じ立場の方がいるとして、尾前損害調査オフィスを相談先として検 討されている方がいればどのようにアドバイスされますか?

「家の事で気になるところがあったら相談してみたら?0円の調査で“お家の診断書’’がもらえるよ!」と言って紹介しました!

 

照井様、『お家の診断書』とのお言葉、使わせていただきます。m(_ _)m

尾前 美幸