コラム

火災保険金申請サポート会社として選ばれる理由  [第1弾]〜塚原様へのインタビュー〜

2021/12/08コラム

いつもコラムを読んでいただきありがとうございます。

最近は弊社と同じようなサービスをする企業や個人の方が多く、中には非弁行為や不正申請などを行い、逮捕される会社まで出てきております。

このような業者や個人のお陰でこの火災保険申請サポートという事業自体が詐欺まがいだというイメージがあることに、大変残念な気持ちでいっぱいです。

そこで、弊社は法人のお客様30社、個人のお客様70名のお客様に対して、

当社に対する「客観的評価」を明確にする目的で外部機関(株式会社ビズアップ)に依頼をし、お客様の「生の声」を元に「顧客分析」を行い、「弊社が選ばれている理由」を明確化してみました。

皆様にビズアップ社に考えていただいた同じ質問10項目にお答えいただきました。

ご協力いただいたお客様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

全てのお客様の声をご紹介したいところですが、5名の方(うち法人様2社)のインタビューをご紹介いたします。

弊社のサービスや会社の雰囲気などが少しでもお伝えできれば幸いです。

第1弾 東京都在住の塚原様の声をご紹介いたします(^^)

塚原様、笑顔が素敵です(o^^o)

災害の多いこの時代、だからこそ価値のある会社さん

質問①尾前損害調査オフィスに依頼する前にどんなことで悩んでいましたか?

大きな台風被害を受けた時に、災害保険のことをよく知らなかったので悩んでいました。

 

質問②何がきっかけで尾前損害調査オフィスを知りましたか?

台風被害の際、既に尾前損害調査オフィスを利用していた友人の「請求の前に、とり あえず見てもらえば?」の一声がきっかけでした。 実際に見てもらうと、屋根の防水シートがかなり捲れている状態で、放っておくと雨 漏りするところでした。 雨漏りを未然に防げ、その上保険も適応されたので相談してよかったです。

 

質問③尾前損害調査オフィスを知って、すぐに依頼しましたか?すぐに相談しなかったとしたら、それはなぜですか?

すぐにしました。 連絡後2~3日で見ていただけて、とても早い対応でした!

 

質問④何が決め手となって尾前損害調査オフィスに依頼しましたか?

調査後、保険会社にそのまま提出できる報告書が決め手でした。 台風被害について事細かに記載されており、驚きました。

 

質問⑤尾前損害調査オフィスに相談(依頼)をする前のお気持ちをお聞かせください。

正直、知識のない業界だったので他社を選ぶ選択肢がなかったです。

 

質問⑥尾前損害調査オフィスに相談をして良かったことはどんなところですか?

保険金が下りるまで、何一つ滞りがなくスムーズでした。 自分でも忘れていたような自宅の保険について教えてもらえて「うちってこんな保険ついてたんだ!」という再確認 になりました。 調査表がしっかりしていたお陰で、足場代や「いつか直せればいいな…」と考えていた網戸の部分まで保険適応内 だった事には驚きました。

保険会社はお金を出したくない分、損害のチェックが厳しいと聞いたのですが、尾前損害調査オフィスさんの報告書 がモノを言ってしっかりとお金を受け取れました!

 

質問⑦尾前損害調査オフィス、又は損害調査の業界に対する不満はありますか?

保険は、すごい被害でしか下りないものだと思っていました。

 

質問⑧尾前損害調査オフィス以外の会社に、ご相談をされたことはありますか?あるとすれば、なぜその会社にご相談されたのですか?

ないです。
火災保険ってほとんどの人が知識のない業界だと思います。

 

質問⑨尾前損害調査オフィスと他の会社との違いはどんなところだと感じられていますか?

グイグイ営業にされるのが苦手でしたが、そんな感じはなかったです。

 

質問⑩いま損害調査のことで悩まれている塚原様と同じ立場の方がいるとして、尾前損害調査オフィスを相談先として検 討されている方がいればどのようにアドバイスされますか?

スタッフさんの知識が豊富で、キチンとした仕事をされる会社さんなので安心して紹介できます。 未然にお家のケアも出来て、災害の多いこの時代だからこそ価値のある会社さんだと思います。

保険は「使わない=平和に暮らせてる」安心料だと思っていても、せっかくお金を払っているのにもったいない…と いう気持ちのある人こそ「お家の健康診断」と思って気軽に尾前さんに相談してみて欲しいです!

 

 

塚原様、お役に立ててこちらも嬉しいです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

尾前 美幸